中学受験で早慶を目指されている方

面談中学受験で早慶を目指されている方を対象にした、学習塾で早慶道場というものが存在しています。
これは、小学校などの授業では対応しきれない、中学校入試の対策を合格を勝ち取るために行なっている学習塾になります。
公開模試などでの偏差値が、かなり高いことからも、対策がかなり必要となる中学受験になります。
親御さんが早慶を出ている方でも、付属入試に受かるとは限っていないので、結構大変なのが現状です。
そのため、カウンセリングなどを含めて指導をしてくれる学習塾などには、かなり定評があります。
また、進学塾でも大抵、コースが設定されていることが少なくありませんが、どうしても行きたい、どうしても入りたいという意識のある方が大半になりますので、切磋琢磨される環境隣ます。
1対1の完全個人指導になるのですが、実は、中学校の入試の前に、小学校受験があるのも特徴の一つです。
そのため、いわゆるお受験に失敗したり、転勤などがあり、無理だったなどと言った方などが参戦してきます。
当然、学力層が、かなり高いレベルのことが少なくなく、個別指導や個人で見てもらいたいという方も多いのが特徴です。
大学受験でそう簡単には行かないという問題もあるかもしれないのですが、模擬試験などでも、かなり高得点をキープしていても落ちるケースが少なくないので、受験勉強をするのが難しいです。
親御さんとしても、受験資料やカウンセリングが必要になるため、専門の学習塾を選ばれている方が少なくありません。